大阪府
-
akkord
「ひとつ、またひとつ」 ガラス張りの扉が動くたび、白い店内の奥へと風が抜ける。焼きたての香りをまとった空気が巡り出す…
-
余白
「つくること、生きること」雰囲気ある大阪の下町で、シンプルなファサードにほんのり灯る明かり。カフェを思わせる第一印象…
-
堀江発酵堂
「いのちの風が吹くほうへ」 カフェや雑貨店が立ち並び、思い思いのファッションに身を包んだ人々が行き交うオレンジストリー…
-
nota
「曖昧さをただよう」 ワインバーと聞いてはじめこそ妙にかしこまってしまうけれど、静謐な空間の中にはどこか温かさが感じら…
-
どじょう
「曲がりくねった道を行く」夕刻、歴史を感じさせる旧家や商店の連なる西国街道に、芳しい香りが立ち上る。食欲を搔き立てる…
-
stance dot
「原点と定点、立ち位置の、これから」風通しがいい街。そんな印象を抱く豊中市・曽根。駅の改札を抜けるとまっすぐ伸びる大…
-
そば切り蔦屋
「生きる姿勢がメッセージ」 そこに行くという目的がないと辿り着けない場所。四季の色合いを明瞭に映す豊かな自然の中をくぐ…
-
onishisantoko
「場所をめぐる想いの連鎖」”カフェ”とは広義で、利用する人にとって捉え方は人それぞれだと思います。美味しい食事を楽しむ…
-
kawakami coffee roaster
コーヒー豆の中に見つけた自己表現 住宅街に漂うコーヒーの香りに導かれ、大通りからひとつ角を曲がるとたどり着く、リノベ…
-
季節といなり 豆椿
「季節を映す美術館」この場所に足を運んで、まずふと目に留まるのはこの桜並木だ。春になるとトンネルのような淡いピンク色…